ケーナインポリス ~ニューヨーク

2009年04月17日

ニューヨークでは、さまざまな働く犬たちにも会いました。

たとえば、心臓発作探知犬とか。それはプードルでしたね。

また、多数の警察犬に会いました。

警察犬のことを、警察官の人たちはケーナインポリスと呼んでいました。ケーナインとは、『犬族』とかいう意味があります。

皆さん、好意的に写真を撮らせて下さいました。


国連前の警備という配置についている、ラブラドール君

ケーナインポリス ~ニューヨーク


アムトラック(鉄道列車)の中を、何回も巡回していた、シェパード君

ケーナインポリス ~ニューヨーク


自由の女神を眺めるために乗った、スタッテン島行きフェリーの乗り場で警備していたラブラドールたち。
姪たちは、記念撮影もしてくれました。気の良いおまわりさんがハンドラーさん!

ケーナインポリス ~ニューヨーク

チョコラブちゃんは、オーストラリアから修学旅行できた高校生と遊んでしまいました。

ケーナインポリス ~ニューヨーク

勤務中だよ~~~!


みんな、人間の社会を守る手伝いをしてくれて、ありがとう。




同じカテゴリー(はたらく犬たち)の記事画像
警察犬のふぅちゃん
命を救った介助犬(テレビニュース)
盲導犬in皇居
同じカテゴリー(はたらく犬たち)の記事
 がん探知犬~犬の能力! (2010-12-12 06:41)
 災害救助犬 (2009-07-29 02:41)
 警察犬のふぅちゃん (2009-03-11 21:04)
 命を救った介助犬(テレビニュース) (2008-09-16 08:17)
 盲導犬in皇居 (2007-11-13 09:23)

Posted by はなみずき at 17:22 | Comments(1) | はたらく犬たち
この記事へのコメント
はじめまして。
ペットのの話しにピピッときて見せていただきました。
せっかく見つけたけど、きょうは超おねむなので、
また、ゆっくりこさせていただきます(^^;
Posted by よしこ at 2009年07月07日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。