犬連れで県庁に行ってみました。

2009年07月31日

犬連れで県庁に行ってみました。

昨日のことですが、犬連れで佐賀県庁を訪問しました。

県庁は、犬同伴可 というか、犬同伴不可ではない、ということを知り、同伴してみたんです。

もちろん、社会の一員としてのしつけ ができている、ということが条件だそうです。

そこで、アニマルセラピーチーム=ヒーリングエンジェルズのメンバーである 銀子ちゃん を連れて行ってみました。

銀子ちゃんにとっては「初めての場所に慣れる」(社会化)ことが目的。

県庁にとっては、犬同伴の市民が来ることがある、ということに慣れていただくのが目的。



私たちの本当の目的は、今年度の佐賀県動物愛護フェスティバルの内容について、県庁の生活衛生課の皆さんと打ち合わせをするためでした。

その件については、また、別記事にして報告したいと思います。



さて、銀子ちゃんは、人間たちが会議室でミーティングしている間、ちゃんとこうして足元でステイして待ってました。
犬連れで県庁に行ってみました。




っというのは、半分しか本当じゃありません(苦笑)。


付き合いに疲れて眠くなった銀子ちゃんは、最後は、飼い主さんのお膝に上って眠ってしまっていましたとさ。。


あはは。





同じカテゴリー(社会の一員としてのしつけ)の記事画像
犬連れで投票に行きました
散歩のマナー ~犬に引っ張られて列車事故
同じカテゴリー(社会の一員としてのしつけ)の記事
 犬連れで投票に行きました (2009-08-30 10:29)
 散歩のマナー ~犬に引っ張られて列車事故 (2007-11-09 09:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。