犬猫展示販売反対!

2008年02月16日

昨日の佐賀市内で配られた新聞の挟み広告に、2月18日に久留米市で、

犬猫の展示即売会を開催する、という広告が入っていました

犬猫展示販売反対!

これは、パピーミルという動物愛護からみると悪徳業者と同じです

ミルとは挽き石のことで、ぐるぐる回すとどんどんモノが出てくるもの

珈琲も挽きますし、大豆を挽くときなこがでてきます

それと同じ

パピーミルは、雌犬を閉じ込めて生む機械として扱い、どんどん生ませて

散歩もさせないので身体が悪くなると、殺処分

売れない子犬も殺処分

売れ筋を大量生産するので、遺伝疾患や病気を持ったことを隠して売られています

その後のフォローは、チラシでは「フォローします」と書いてありますが、

その業者指定の獣医師でなければならず、その獣医師のいるところは、佐賀県ではありません




こうして、犬猫の命は人間の欲望に翻弄されていくのです

今、動物愛護管理法が改定されたのですが、こういった業者を取り締まることはできません

ヨーロッパのように『生体展示即売』そのものを禁止しないと、いつまでも動物は

人間の欲望で、命を粗末にされたままです

生き物の命を粗末にする人間は、品性を失っていることに、なぜ気づかないのでしょうか



今の日本は、こういった業者の儲け主義の動きを阻止するためには

展示即売を買わないという市民の意識向上によってしか

歯止めをかけることができません




私は、犬猫の生体展示即売に断固反対します

これを読んでくださった方のなかで賛同してくださる方、

久留米の会場に行かないようにしましょう!

お友達にも知らせて、行かないように説得してください

生体の展示即売には、客が寄り付かない!と業者に思い知らせましょう!



犬猫を家族に迎えたい人は、然るべきところから迎えるべきです

家族として長く一緒に暮らすのですから、健康な犬猫を迎えるためには

繁殖者の顔がわかっていることは、お互いの信頼のためにも、重要なポイントです





同じカテゴリー(動物愛護)の記事画像
犬猫の新しい家族!
家族になってください3!
家族になってください2!
家族になってください!
捨犬捨猫の適正譲渡講習会
捨て犬の命の重みを
同じカテゴリー(動物愛護)の記事
 猫の殺処分を減らすには。 (2011-01-08 05:12)
 犬猫の新しい家族! (2010-12-15 08:30)
 家族になってください3! (2010-12-10 21:20)
 家族になってください2! (2010-12-09 17:37)
 家族になってください! (2010-12-08 06:00)
 尼崎市が違法飼育業者を見逃し加担 (2009-12-10 20:59)

Posted by はなみずき at 07:29 | Comments(1) | 動物愛護
この記事へのコメント
はじめまして (- - 。)

私は、つい最近「パピーミル」という存在を知りました。

身近なペットショップにいる犬猫たちも
裏では金目当てでどんどん繁殖させて売られ、
金にならないと思った犬猫たちは処分されるという哀しい現実。

人間の身勝手な行動の為に、多くの動物たちの命が粗末にされている現実。

変えられるのも、人間だけなんだと思います。

私たちの愛する動物を、身近なことからでも救ってあげられるように私も努力しようと思います。

長文失礼しました;
Posted by Rook at 2012年01月07日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。